05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『新刊ありません。』web再録【12/29追記】 

新刊ありません。

冬コミ2日目新刊です。
A5,132P,二段組み。イベント単価1,000円
【内容】
ブログに掲載している『小話』をすべて収録しております。書き下ろしは『白と黒のバイレ』で、6Pあります。後日再録予定です。
イラストは『相棒とわたし』で白黒ページを一枚、日野杏寿様が寄稿してくださいました。

表紙イラストのツキシロを描いていただいた櫻林子様の名誉の為に一言申しますと、レイアウトは瑞山がやりました。
(言い訳コーナー)いや……最初は全部自力でやろうとしたのですよ。そうしたら自分のデザインセンスのなさが重~くのしかかりまして、これはイラストで誤魔化すしかない!そうだ前にツキシロのイラストもらったじゃん!使っていいかダメ元で訊いてみよう!!!と、無理を承知でびくびくご本人に尋ねてみたら、ものっそいあっさりとイラスト描くよとおっしゃってくださいまして……。ただし原稿の関係で時間がないから、レイアウトは人に頼んでほしいと言われて飛びつきました。
ところがどっこいこういう形に落ち着くまで遅かったもので、依頼という形でレイアウトをしてくださる人たちはのきなみ応募を締め切っておりまして、でも印刷会社さんで文字入れしてくれるらしいから、そちらでいいわと思ったのですが…………クリスタって、今お試しDLがあるのですよ。
自分でできんじゃね?と、思ってしまったのですよね。その結果でした。難しかったです。すいません。ごめんなさい。これ以上は無理でした。少部数なんで勘弁して下さい。ちょっとずれた箇所はたぶん印刷屋さんが上手く誤魔化してくれたと思います。たぶん。無理言ってすいません。


〆切り当日にページ数が合わなくなり、自分が作った台割りを見直したら、『エージェント・コード』がまるっと抜けていて真っ青になったり(入金済みなので、ページ数は変更不可。シリーズごとの内表紙&目次を総合目次にまとめて回避しました)、そのせいで奥付が入らなくなって裏表紙に入れたり、色々ありましたがなんとか発行できそうでほっとしております。

くりえい社さんには、毎度毎度丁寧な対応をしていただいて感謝しております。

通販は行う予定です。まだ申込みが終わっていないので、詳細はしばらくお待ち下さい。おって追記いたします。
よろしくお願い致します~m(_ _)m


【1/19追記】
虎の穴さんとBOOTHさんで通販開始しております。
通販価格に差があるのは、各社手数料の関係になります。
イベント価格と同じになれるほど冊数を刷っていないもので、ご了承いただけると幸いです。

【とらのあな】
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/37/95/040030379589.html
定価1500+税+送料

【BOOTH】
https://mizuyama.booth.pm/items/182440
定価1100+送料(メール便一律320円)
BOOTHさんで購入された方には、冬コミで隠しペーパーとして発行した刀剣乱舞、加州清光が主役のSSペーパーが無料DLできます。
ちなみにピクシブで全文公開しております。DLはペーパーの形で編集されたものになります。
内容はこちらをクリック下さい→【過去と今の違い~加州清光が池田屋に踏みこむ話~

※送料は虎の穴さんのほうが安いです。お店で二冊以上注文されるようでしたら、虎の穴さんのほうがお得になると思います。
それぞれ自分の都合のいいほうで、ご発注くださいませ。


【12/29追記】
内容見本はweb再録なのでいらないかなぁと思ったのですが、総合目次は公開した方がいいだろうと判断しました。
あとわたしがうっかり台割りに1シリーズ入れ忘れていたせいで、入稿直前でページ数が合わないというハプニングがあり、ぎっちぎちなページ割となっているうえ、シリーズ内扉を外したせいで、ヘッダーが内側についているページがございます。

新刊ありません1新刊ありません2

再三の注意になりますが、基本的にかきおろし以外、細々とした文章を修正してはおりますが、ブログ小話と内容の変更はございません。かきおろしもそのうちブログ小話として、アップする予定です。
紙媒体がほしいという方のみ、ご購入下さいませ。

以上、よろしくお願いいたします。

Category: 同人誌

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --   
