09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

第一回『マギの魔法使い』キャラ投票結果発表! 

9月8日から開始した『マギの魔法使い』キャラクター投票の集計期間を今月23日で締め切らせていただきました。

総合計は145票。自分が目標としていた50票を大幅に超えての投票数でした。参加していただいた方は本当にありがとうございます。

中には何度もコメント付で投票してくださった方もいらして、かなり驚きました。熱意が充分に伝わってきて、嬉しかったです。

以下、いただいたコメントと共に発表させていただきます。


『マギの魔法使い』キャラクター投票(開始日9月8日)結果発表。
1位 ウォレス(61票)
・デレれば好み、と思い続けて幾星霜。ごちそうさまでした!
・腹黒っぷりが大好きです!!
・ウォレスの腹黒いくせに、自分の感情にはニブニブな所がツボです☆
・黒デレに深く納得しました(笑) でも、好きなんですよね。
・性格がすごくいいです!
・大好きです!!
・世界の事はよく知ってるのに、自分の心をわかってないバカなところが好き
・腹黒かかし最高です!次巻でも活躍してほしいです。
・2票目です。なんだかんだで若いな~(笑)とこっちが照れちゃいます。がんばれ
・エメリィも好きですが、キレイ過ぎるので腹黒さでウォレスに!
・腹黒なくせにお馬鹿なとこがツボです☆
・冷静に見えて、迷い、悩み、時に暴走する。そんなウォレスが大好きです♪
・このままデレっちゃってください(笑)
・腹黒カカシがもっとデレるといいなーと思います

2位 エメラルド(55票)
・可憐で美人にもなって性格が強気だけど可愛いところが。エメラルド最愛です。
・強い(いろんな意味で)彼女が好きです
・主要キャラは皆好きなんですが、やっぱり彼女が一番カッコイイので!
・みんな本当に大好きですが、男前なのにいじらしいエメリィが一番!
・意地悪な大人たちに負けないで頑張ってー!
・ガンバレ!
・出来れば、ウォレスと幸せになって頂きたく…。男前さに惚れてます。
・みんな好きなんですが、最重要ポイントであるヒロインがめちゃくちゃ可愛いので大変楽しく読めます。
・見た目も中身もかわいすぎ
・愛おしい

3位 ラグナ(14票)
・一番好きです!若様らぶv
・超美形・ワイルドな俺様系なのに、すっかり「良いお友達」ポジションに収まっているような?でもいい男。
・あの報われなそうな所が好き!
・がんばって!!!
・いまいち報われなさそうですけどそこがいいです。
・負けるなー!

4位 トト(6票)
・偶然発見しました。とにかく可愛い!何故こんなに癒されるのでしょうか(笑)(訂正コメント:トトのつもりがラドになってましたので再投票です。ごめんなさい。 )
・可愛いのでv
・トトとエメリィの絡みは物凄く和みます。でもトトが(いい男に)成長した時の関係がもの凄く気になります。

4位 ハルベルト(6票)
・ウォレスが大好きですが、作品のお父さん的存在のハルベルトにも1票で(笑)
・ドンマイ(^^;)
・はじめ迷ってウォレスに入れちゃった自分に後悔。票が少ない~(泣)
・好みからすると一番です。恋愛感情抜きで優しいのも好きです

5位 アルフェッカ (2票)

6位 ラド(1票)

合計145票です。ありがとうございます♪
※ラグナ票にあきらかにウォレスあてのコメントが書かれていたので、そちらのぶんはラグナからウォレスに票を移しております。
※ラドのコメント付投票はトトへ投票するつもりだったという訂正コメントをいただいたので、ラドの票を一つ減らしました。合計投票数も一つ減らしております。(訂正コメントはIPを確認しております)



ウォレスが1位……やはり4巻の影響なのでしょうか?作者予想では3位か4位ぐらいだったんですけど(笑)
かなり好みがわかれるキャラなぶん、熱意のあるファンの方が多い気がします。

主役上位!!エメラルドが2位でほっとしました。可愛いと言ってもらって嬉しいです。個人的に『意地悪な大人たちに負けないで頑張ってー!』のコメントがツボでした(笑)ありがとうございます。
訂正しようか迷って、結局そのままコメントをコピーして発表させていただきましたが、彼女の愛称はエメリ『ィ』ではなく、エメリ『イ』です。間違いやすくてごめんなさい。特にこだわりがあるわけではないのですが、小さな『ィ』だと、なんとなく響きが柔らかすぎるので、大きいほうの『イ』で表記しているんです。

ラグナは順当かな?わたしの周りでは、ウォレスを毛嫌いしている方が、ラグナを応援しているパターンが多いです(笑)温かいコメントばかりなのも特徴でしょうか。よかったな、ラグナ!5巻発売でその応援の声がどう変わるのか楽しみです♪

トトとハルベルトは同率4位でした。ハルベルトはもう少しいくかと思ったんですが、伸びませんでしたね。トトは『一番ではないけれど、愛される』キャラなので、集計方法を変えれば票が伸びるのではないかと思っています。

アルフェッカはちょっとあるかしらと思ったのですが、ラドまで追加票ででてくるとは思いませんでした。残念ながらコメントはなかったので、どこがいいのかわかりませんが……やっぱり顔なのでしょうか?(笑)


コメントは原文をそのまま載せております。
キャラを褒めていただけるのはすごく嬉しいのですが、ブログにこうやって記事にして載せると、なんだか照れくさいですね(笑)コメントを読む楽しさばかりに目をむけていたので、この照れくささは盲点でした。

ちょこっとだけ、いただいたコメントは自分だけが読める場所に置いて、ひっそり楽しもうかなぁとも思ったのですが、スカーレット・クロスのキャラ投票の時はページ数の関係でいただいたコメントを紹介できなかったことが残念だったので、ちゃんと公開しようと決意した次第です。

今回はこのブログをまったく告知していない状態で投票を行ったので、新刊での告知にあわせて、もう一度だけ『マギの魔法使い』のキャラ投票を行いたいなと思っています。

投票箱をリセットしてちょこちょこと直したら、テンプレ変更時にでも設置したいと思っているので、その時はまたよろしくお願いします。

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --