05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『ヴィクトリアン・ココア』発売前・発売後フェイスのお相手キャラ調査(プチ裏設定付) 

こんにちは。瑞山いつきです。

新刊発売前の宣伝活動期間中につき、がんがん宣伝しておりますよ。

しかし普通に「発売日です。よろしくお願いします」だけではネタがつきるなぁと、思ったので、『情報は公式でのあらすじと表紙イラストのみ』という状況で、下記のようなツイートを流し、七日間アンケートをとってみました!


ヴィクトリアン・ココアカバー
見えない方がいるかもしれないので、記事に書きますと、

発売前後で意見の違いが聞けたら面白いかもなと思ったので、お暇な方はお付き合いください。
7/20発売『ヴィクトリアン・ココア』
(一迅社文庫アイリス)のキャラです。
ちょっと恋愛ごとに鈍い主人公フェイスと、誰をカップルにしたいですか?

・悪魔めいた美貌の銀髪の暗殺者
・金髪碧眼の怜悧な執事見習い(幼馴染み)
・ちょっぴり愛情表現の激しいセクシーメイド
・御年七十歳、美声変わらぬ御主人様


といった内容でした。

集計期間が終わり、お陰様で171票の回答をいただきました。ありがとうございます~!!
結果は以下、


1位 悪魔めいた美貌の銀髪の暗殺者 68票
イラスト効果万歳!!無事に最初から最後まで独走しました。
なんとかヒーローの面目躍如ですね~!

2位 金髪碧眼の怜悧な執事見習い(幼馴染み) 55票
あらすじで(ヘタレ)と書かれているので、もしかしたら票は集まらないかもなぁと思っていたのですが、いいところまでノアの背中を追いかけることができました!

3位 御年七十歳、美声変わらぬ御主人様 33票
最初のほうで、作者自らが『大穴は(かつての)美貌、美声、甲斐性、有能な配下を持つ御主人様ですよ。うちの読者様ならだいたいご存じだと思いますが、好きです。オプションで屋敷最強の執事(年齢不詳)がついてきます。』と、ツイートしたせいか、最初はライリーより御主人様に票が集まってました。

4位 ちょっぴり愛情表現の激しいセクシーメイド 15票
御主人様と同じく、軽くネタを含めたつもりだったんですけれど、想定よりも票が入ってましたね~。
ツイートしましたが、セクシーメイドさんは愛情表現の激しいシスコンみたいなものです。たぶん。血はつながっておりませんけども

結果は以上になります。
ご協力者様、参加者様、皆様ありがとうございました。
「ヴィクトリアン・ココアはこういう話なんだろうなぁ」的な予想が的中しているか否かは、ぜひとも現物で確認してくださいませ。

発売日になったら、『実際、フェイスは誰と結ばれるべきだと思いましたか?』と、アンケートをとろうと思っています。
今回のアンケートに参加された方も、参加されていない方も、ぜひ御回答ください。

よろしくお願いいたします。


《発売後です》

見えない方用に記事にすると、

宣伝も兼ねてご質問。以前のアンケートと変動があるかな?と、思いまして。
7/20に発売した『ヴィクトリアン・ココア』(一迅社文庫アイリス)を読了した方へ。
ちょっと恋愛ごとに鈍い主人公フェイスと、誰をカップルにしたいと思いましたか?
・悪魔めいた美貌の銀髪の暗殺者(ノア)
・金髪碧眼の怜悧な執事見習い(ライリー)
・御年七十歳、美声変わらぬ御主人様(ヤードリー男爵)
・その他(リプで教えて下さいませ)


という内容でした。
集計期間が終わり、お陰様で34票の回答をいただきました。ありがとうございます~!!
結果は以下、


1位 ノア 18票
ちょっとライリーに追いつかれそうではらはらしましたが、ギリギリ一位だ!!よかったなノア!!!
クセの強いキャラなので、大丈夫かなぁと、心配していたのですよ。
無事にフェイスとのラブを望んでいただけて嬉しいです~!
過去のあれこれ書ければいいなぁ。たぶんノアはフェイスに本気になればなるほど、距離を置くような気がしています。
※ノアが我慢できなくて、ラストがああなりましたが!( ̄∇ ̄)
まだ出会ったばかりだから、ああなったのだと思っています。

2位 ライリー 14票
同情票、ヘタレ幼馴染み好きさんからの票を集めたようです!!「関係を変えたくない」とか、言っている場合じゃないぞライリー!!
ヘタレヘタレ作中作外で言われていますが、本当はできる男なんですよ……。
担当さんと読了した友人は、ライリーが大好きでしたね~。あと読者様からもプチ感想で、ライリーをがん推ししていただきました(*´∀`*)

3位 ヤードリー男爵 2票
わたしと同じ趣味の方だと推察します!!!( ̄∇ ̄)まだ現役いけるんじゃないですかね?男爵!
ひそっと裏話をすると、『エージェント・コード』のカルのお祖父様の関係者です。
そして地位的にライザのお父上とも知り合い。

以上です。その他はありませんでした~。
ええ。さすがにあの内容で、オスカーとロバートが対抗馬にあがるとは思っておりませんよ( ゜∀゜)
ご協力者様、参加者様、皆様ありがとうございました。

発売前後で5倍の票差がでたのは残念でしたが、楽しく集計させていただきました。
たまにちょこっと読んだよと、プチ感想をリプられるのも嬉しかったです。

投票者様、ご協力者様、本当にありがとうございました!!!

Category: ひとりごと

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --   
