09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

あと一ヶ月で今年が終わりますね。 

修羅場が明けると、必ず月日の経つ早さを感じてしみじみとしてしまいます。

偉大なる時の流れの前では、バーゲンにいってショートブーツが買いたいとか、今年のコートやワンピやロングブーツを見て回りたいとか、映画が見たいとか騒いでいた自分がちっぽけな存在に思えてなりません。

単に狙っていたバーゲンが終わって、見たかった映画が公開終了しただけですが……(←自業自得だ)

なにはともあれ、無事に『マギの魔法使い』の新刊をお届けできるようでよかったです。

冗談抜きで、本気で予定どおりに出版できないかと思いましたよ。無事に入稿できたのは、わたしを信じて待っていてくれた担当様と矢島美容室のお陰です!!
ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
(2008/10/29)
矢島美容室

商品詳細を見る

売上関係なく、プロデューサー様は二代目に跡目を譲って引退してしまうようですが……そうなると、もう第二弾はやらないんですかね?寂しいなぁ。

半ば以上1月の刊行は諦めていた時でも、なんとかわたしがPCの前に留まったのは、先行ダウンロードした彼女たちの歌声があればこそでした。PVのマーガレットさんの脚線美と背中の美しさに、何度心癒されたことか……あまりにも頭が膿みすぎて、もしこの原稿が間に合ったら、次の角川のパーティーにはマーガレットさんのコスプレをしていこうと固く心に誓ったほどです(笑)

ド修羅場越えて、次の修羅場もくぐり抜けて、頭が冷静になった今は、さすがにそんな考え抜けましたけどね(だってナオミさんもストロベリーちゃんもいないし……)←そこか。


アップしたマギの小話は、どうしようもなく筆が進まなかった時、気分転換にちびちびと書きつづったものです。

マギの十代組はエメラルドを筆頭に、頭は回っても周りを見る余裕が足りないので視野が狭く独善的になりがちですが、だからこそ突っ走れる強みがあって書きやすいです。

ウォレスがああいう状態の時の話だから、販売促進にはなりそうにないですが(笑)4巻以降のウォレスを知っている方なら、笑い話になるかもです。


マギ4巻の裏話は、もう少し落ち着いてからアップさせていただきます。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --