fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

『スカーレット・クロス』ファースト・シーズン裏話終了!! 

我ながら小説の内容よりも裏設定のほうを覚えている頭に苦笑してしまいました(笑)

さすがに名前の確認で文庫をぱらぱらとめくりはしましたが、内容は読み返していません。ネタ帳もそのまま……というか、スカーレット・クロスを書いていた頃のネタ帳って机の引き出しの奥底にあるから引っ張り出すの面倒でつい。

書くことにつまったら探そうと思いつつ、書けたからまあいいやと(笑)

あまり主役二人のことは書いていませんが、あの二人は物語全体をとおして全部の設定を明らかにしたから『裏設定』がないのですよ。文庫を読み返せば、ツキシロ視点の時にギブがこう思っていたよ的なことも書けるでしょうが……確実に長くなりそうだし。そこまで読者様の想像力を奪うのもなんですしね。

『ヴァンパイア・エロティカ』のトラウマとか(笑)『主役』=『スカーレット・クロス』だから、あの二人は作者的にキャラクターとして愛しているのではなく、自分の生みだした物語として愛しているんだよとか、『スカーレット・クロス』の時はプロットでの仮タイトルが一発で採用されたんだよとか、色々と書き損ねたことはありますが、まあ、それはそれ。

深く書きたくなったら、いつか書きます。逆もまたしかり。

とりあえずきりのいいところまで書けたので、『スカーレット・クロス(ネタバレ裏話)』のカテゴリはしばらく更新を停止します。

そろそろ脳みそをマギの世界に戻さねば……。

Category: ビーンズ文庫裏話

Tag: スカーレット・クロス裏話 
tb -- : cm --