04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

『The Beans VOL.12』 

ビーンズのサイトに遊びにいって、ふと、こちらの宣伝をしていないことに気づきました。
一月刊のあとがきにも載せてない……いや、書く隙間がなかったんですけど(←自業自得だ)
The Beans (ザ・ビーンズ) 2009年 03月号 [雑誌]The Beans (ザ・ビーンズ) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/28)
不明

商品詳細を見る

2009年1月28日に発売される『The Beans VOL.12』に、マギの短編を書かせていただきました。

ウォレスとハルベルトの出会い編です。

雑誌短編と文庫作業が重なる場合、いつもなら空いた時間を埋めるようにして交互に執筆していくのですが……かなりギリギリまで「無理!これ絶対落ちる!!一月に発売されない!!!」とか、叫ぶような執筆状況だったもので、文庫作業が押した結果、プロット構想から入稿まで半月で仕上げるというスケジュールに……。(よそ様のお話を聞くと、わたしはまだ『真の締切』を経験していないようなのですが、あれ以上の修羅場は想像もしたくないです)

そんなわけで、担当様が気を遣ってくれたおかげで、いつもよりページ数が少ないです。

なのにまた書きすぎて、がりがりと中身を削るはめになってしまいました(気遣い台無し)

一度リタイアしかけましたが、結川さんがまた四コマを描いてくださるということで復活し、頑張って規定ページに収めました!!

四コマのラフを見せていただいたのですが、見た瞬間、机に両手の拳を打ち付けて、ぷるぷる震えてしまいましたよ!!相変わらず可愛いです!特にイラストは絶対に必見!!!

よろしかったら読んでみてください。

Category: 最新情報

tb -- : cm --