09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

ストレス解消法 

ふと気がつけば、カテゴリの『小話』が10本になってました。実はマギが完結したら発表する予定の小話が、もう1本書き終わっていたりもします。

ストレス解消ーと、ぽつぽつ書いていたはずなのになぁ。これを多いと言うか、少ないと言うかは人それぞれだと思いますけれど、個人的には計算外でした。つーか、カテゴリを作った当初は、せいぜい年に10本だろうなと思っていたんですが……はて?

商業誌やりつつ同人誌とか、自分には絶対無理だろうと思っていたんですが、書くだけなら意外といけるかもしれません。編集するの面倒だからやらないけど(笑)


前の記事でも少し書きましたが、そろそろ執筆に本腰を入れたいので、しばらくブログ更新はお休み……気味になるかと思います(笑)

いや……ブログショートを書き終えると、「書いた!」って達成感が気持ちいいのですよ。

基本、わたしのストレス解消法はコーヒー、紅茶、美味しいもの、料理、散歩、おしゃべり、バカメール、映画鑑賞、読書、お笑い、買い物だったりするのですが(あと、最近は乗馬も。まだ『乗せていただいている』状態なので、大々的に趣味と言えませんが)、どれも小説を書いたあとの達成感には比べられない気がします。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --